レビューラボ

Lenovo(IBM)の電話サポートは丁寧

投稿日:

ThinkVantageのことでLenovo(IBM)のサポートセンターに電話で問い合わせをしました。

ともに非常に丁寧な対応でした。 今回だけでなく、毎回丁寧なので非常に印象が良いです。 Thinkの製品サポートは、IBMの時代から変わっておらず、仕事で使うPCを長く使う上では重要なことです。

レノボは、NECレノボ・ジャパングループに変更され、レノボ・ジャパンのコンシューマ向けPCの電話サポート窓口は10月からNECパーソナルコンピュータに移管されます。 NECは来年1月から、購入2年目以降は有償としていた「使い方相談」サービスを無償にし、サポートを拡充するとのこと。

IBMから切り替わり、サポートが悪化しなければ良いのですが。